2013年1月7日月曜日

念願の玉置山へ

熊野に来て随分経つのに

今まで行きたくても、なかなか行けなかった玉置山。

行きたいよ~行きたいよ~と言いながら数年が経っていましたが

このお正月!ついに念願が叶いました!

1月2日 それはもう気持ちの良いお天気の中、快適なドライブとなり

玉置神社へと初詣。

この辺りでは強力なパワースポットともいわれる場所です。

標高1000mを超える場所の為、冬は凍結などで行けないことも

ありましたが、お天気にも恵まれ最高の初詣となりました。

途中の道沿いにある「龍神水」

綺麗なお水で手を清め、玉置神社を目指します


いよいよ到着~。
あ~やっと来れた。
行こうと思ってもなかなか行けなかった玉置山
行きたくても行けない
そりゃ~今は呼ばれてないんだよ!と言われ
ますます行きたい思いを募らせた玉置山

2013年の幕開けには最高だあ~。
そんなに寒くないと思っていたけれど、
沢山のツララが下がっています。


シャクナゲの木が沢山!
4~5月の開花時期はそれは見事なのだそうです。

また、その時期に行かなくては!!




大きな杉の巨木が沢山ある中、
面白い木を発見!

中に入ってみたくなります

もちろん、入って来ましたよ~。




いよいよですぞ

さてと、何をお願いしようかなあ。

今年も良い一年を過ごせますように~。

受験生が合格しますように~。

みんな健康でありますように~

今年も沢山のお客様に来てもらえますように~。

宝くじが当たりますように~。


お願い事が多すぎて怒られそう・・・




初詣の季節、賑わう神社も良いけれど、普段の静かな玉置神社にも

行ってみたいものです。


今年の初詣、皆さんはどんなお願いをしましたか?




0 件のコメント:

コメントを投稿