2013年1月4日金曜日

新春 餅つき大会♪

今年のお正月は、キャンプ場で餅つき大会をしましたよ(^^)


キャンプ場のお客さんと、地域の方々との交流になればいいなあ~と

企画したのですが、地元の子供たちが交代でついたお餅

一回目はちょっとつぶつぶお餅・・・・・あれれ~?

いくらぺったん、ぺったんしても駄目!?

最初のコネが足りなかったようです(苦笑)

最初が肝心なんですって・・・。

もち米を蒸して・・・・

ぺったん、ぺったん、

がんばれ~!しっかりついて~~!

ちびっこも頑張りました
よろよろ、よろよろ

近づくと危険!!

そして~パワフルお父さん達

もの凄い勢い!
もの凄い速さです!
こわ!!(笑)

みんな離れて~~!!

一気に仕上げてくれましたよ(^^)

美味しいお餅はスピードが大事なのね


出来たあ~♡

お母さんたちの出番ですよ~。

ちぎって丸め、パクっ!
ちびちゃん達も丸めてくれます。

見てると、まるで 粘土あそび(笑)

お、おいしそうだねえ。

出来上がったお餅は、お雑煮・おしるこ・あんもち・きなこ餅・そして、大根おろしで

頂きました。 

大根おろしで食べると、さっぱりしてなんぼでも食べれてしまうから危険です。

おかげでスタッフも食べ過ぎ!くるしい~~~~。

みんなでワイワイ食べると、余計に美味しいんですよね(^^)

キャンプ場の恒例イベントに出来たらいいなと思ってます。

来年は、もっと沢山の方に参加して頂けるよう、早めの告知を

していきますので、是非!参加してくださいね。



0 件のコメント:

コメントを投稿