2012年12月1日土曜日

風伝おろしだ!!


一昨日の朝は冷えましたねえ。

お布団から気合で飛び出し、バタバタと出かけて風伝トンネルを抜けると

ん?やっぱり~~♡

山の上に白い雲。

あ~~~風伝おろしだあ~~。

出勤前にちょっと寄り道♡

あわてて「さぎりの里」の駐車場に車を停めて、

スマホの電源を入れながら道路を渡り、

田んぼの真ん中へ飛び込んで振り向くと!!

おお~~~~~。


スマホの動画ってなんでこんなにズームアップされちゃうんだろう~。
全景が入らない~~!!
田んぼの中を後ずさりしながら撮ったけれど、
これが精いっぱいでした(~~)

次回はもっと綺麗に撮影してきますm(--)m

丸山千枚田の雲海がここ尾呂志の山に向かって
移動し風伝おろしとなります

山の上からぬう~~~~っと動いて降りてくる様は
まるで生きているようで迫力があるんですよ~。


今回の撮影は8時20分ごろ

寒い晴れた日の朝は結構見ることが出来ます。

も少し早い時間の方が良いですけどね。



3 件のコメント:

  1. 私が幼い頃、風伝峠のお店で風伝餅が売っていて美味しかった記憶が♪今はもうないよね・・・(>_<)

    返信削除
    返信
    1. 松本さんへ

      風伝峠の風伝茶屋は建物はありますが、
      今は営業はされてないような感じでしたよ。

      削除
    2. 今は違う道ができたものね・・・。時代の流れだ(';')

      削除