2012年12月23日日曜日

キャンプ場の上空を優雅に舞う鳥

今日はキャンプ場の上空を大きな鳥が飛んでいましたよ。
それはそれは美しい姿で、思わず手を止めて見とれていました。
いつもの鳶ではないし、下から見える羽は白く尾は短くてタカなのかハヤブサなのか
チョウゲンポウなのか・・・・。見分ける術を知らないので、ただ「うわ~~~~。きれいやなあ~」と
見つめる中、向こうの山へと消えていきました。

「カメラ!カメラ!!」と思ったけれども、残念ながらこういう時には持ってないんですよね。

キャンプ場の親父さんも、ちょうど持っていたカメラで狙っていましたが、
残念ながらカメラにおさめることは出来なかったようです。

あれは一体何だったのかなあ~。
近くに住んでいるようなので、きっとまた会えるでしょうね。
その時には必ずカメラに納めなくちゃ!

鳥を見るようになってから出来るようになったこと・・・。


ミルワームという鳥のエサ用の虫を素手で触れるようになりました(笑)

うにょうにょと動く、みみずのような気持ちの悪~い虫です。
普段なら絶対に触れないタイプの虫ですが、鳥達と会えるならこれくらい!と平気で触れてしまうから不思議です(^^)

餌付けでいろんな鳥が来てくれたらいいんですけどね。
いつもセキレイに食べられちゃうんです(笑)

セキレイも行動が面白くて可愛らしいですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿