2012年12月8日土曜日

寒くたってキャンプです(^^)

今日は朝からステンドグラスの体験教室。
クリスマスも近いので子供さんにプレゼントとして
雪だるまのフットランプをというTさんでした。

初めての作業にも関わらず、
丁寧に順調に進んで~

はい完成~!
実は彼女、ここのスタッフですが、今日はお休み♡  
今までなかなか出来なかったステンドグラスに
挑戦してくれたのでした(^^)
そして、今日は常連さんのAlexさん達がご到着~。
毎月来て下さる超~常連さんです。ありがたいですね~。

この時期の野鳥を撮り来られてるのですが、以前私がお話した
ふくろうの場所を教えて欲しいということだったので
何度かふくろうに遭遇した場所へとご案内しました。

大体いつも同じ場所だったので、きっと近くに巣があるんでしょうね。

白っぽい大きなふくろうだったので、昼間に車の中から見たときは
しばらく停まって眺めてました。
向こうも逃げもせず、じ~っと木の上から
こちらを見ていたようです。

夜に遭遇した時には、私の車のヘッドライトに照らされた路上の
動物の遺体めがけて飛んで来たのでびっくりしたんですけどね。

羽を広げたふくろうはこんなにも大きいのかと感動したものです。

最近はその道もあまり通らなくなったので、遭遇する機会もないのですが、
またあのふくろうを見たいなあ。
出来れば写真に納めてみたいと思います。


キャンプ場の周辺のいろんな鳥たちが近くに来てくれるようにと
お皿にエサを入れてみたりしていますが、こちらはど~も
セキレイに食べられてしまってるようです。
彼らはもともと近くまで寄ってくる鳥なので、餌付けは必要ないんですけどね(苦笑)

夕方帰宅してみると、

我が家でも雪だるまが出来上がっていました(笑)

こんな型、いつ買ったんだろうかと長女に聞くと
お菓子の空き箱で作ったオリジナル型なんだそうな・・・。

受験生・・・・・。

余裕だなあ~。


0 件のコメント:

コメントを投稿