2013年4月22日月曜日

La Festa Primavera 2013 丸山千枚田にやってきた!

2009年にスタートし、毎年開催されている La Festa Primavera 2013が
4/20~4/23の4日間で行われました。

名古屋を出発し、大阪までの1000kmをクラシックカーで駆け抜けるイベントで
今年は丸山千枚田にスタンプポイントが設置され、千枚田の中を71台の様々な
クラシックカーがそれはそれは爽快に駆け抜けて行きました!

堺 正章さんや近藤真彦さん、鈴木亜久里さん、篠塚健次郎さんも参加!ということで
地元の子供達からお年寄りまで、沿道にて手を振って見送りましたよ(^^)

なかなか実物を目にすることの出来ない珍しいクラシックカーが、展示場ではなく
実際に走る姿を見れるこのイベント。
その姿を観るために沢山の県外ナンバー車が、この棚田のあちこちに止っていて
そちらを見るのも楽しかったですよ

写真を撮りまくるあまり、肉眼で見る機会を逃してしまいましたが、
その一部をご紹介させて頂きますね(^^)
千枚田の東屋で今か、今かと待つ地元の方々
熊野のキャラクター新姫ちゃんもお出迎え準備!

音が聞こえて来ましたよ~!


宮崎駿のアニメに出て来そう
BUGATTI
堺正章さんの乗った MASERATI 200 SI が到着!

「世界一受けたい授業」を見ているせいか
子供世代にも大人気(^^)
若々しいなあ
次は~~~こりゃまた名車の登場です
TOYOTA 2000 GT!!
走ってる~~~!!
この車を目当てに見に来たという女性も
いらっしゃいましたよ(^^)

後姿も~~!!
あ~~行っちゃった!

変な話ですが、私の生まれた頃に製造され
当時で200万超え ひょえ~!
今で言えば2000万くらいでしょうか
現在に至っても1500万以上の
値がするとか・・・・
凄いもんです

マッチ~~!マッチ~!きゃ~イケメ~ン!
マッチ~!マッチ~!!キャーキャー!
もの凄い歓声が上がっておりました(笑)

車の前にも人だかり
ちょっとでも長く見ようと立ちはだかる

流石ですね。
しっかり笑顔で手を振ってくれましたよ(^^)
テンション上がりきったところへ
マッチ登場~!

これ可愛かったです
PORSCHE 356 CABRIOLET
ブルーのボディにボンネットの皮ベルトが素敵
次から次へと来ては去っていくので
写真が追いつかな~い!
これ、ほとんどボディわかりませんね
すみません(汗)
FERRARI 330GT 2+2
1964年

ここにアップ出来たのはほんの一部
見たことの無いALFA ROMEO,LOTUS,LANCIA MASERATI,などなど
71台&飛び入り参加のクラシックカーが棚田を眺めながら
大栗須~板屋へ
そして本宮へと駆け抜けて行きました。

また、来年も来てくれるかな~。



0 件のコメント:

コメントを投稿