2013年4月5日金曜日

キャンプ場で見られるお花達

寒い季節も去り、毎週のようにやってくる低気圧は恵みの雨と春を運んできてくれます。ここ丸山千枚田オートキャンプ場にもそんな季節からの贈り物が届きました^^



                                     

まずはこれ、バンガロー前のマンサクの花です。
鮮やかなピンクがきれいですね~^^
まだほとんど花が咲いていない春の早い頃に咲き始め、その容姿も目立つことから「まず咲く」が
なまり、マンサクになったといわれていますよ。

そして春といえばやっぱり・・・


今年は開花も早かったので、今週末には散ってしまいそうです・・・。



また、バンガロー前には慎ましく咲く沈丁花も見られます。良い香りが訪れる人々を癒してくれます。

0 件のコメント:

コメントを投稿