2013年4月12日金曜日

色とりどりの花達が綺麗です

先日、キャンプ場の新たなスタッフMちゃんもアップしていましたが、

今、場内にはいろ~んなお花が咲いていますよ



この鮮やかな色!
紅葉の中でも一段と赤い
血汐紅葉

そしてこちらは・・・・
チューリップ・・・
みたいでしょ?(笑)
ほんとにかわいいお花です

黄モクレン

白や紫のモクレンはよく目にしますが

この黄モクレンはあまり見かけませんね(^^)
そして、毎年毎年た~っくさん咲いてくれる
スミレ

このスミレはとにかく強い!
どんどん増えて、今ではサイトのあちこちに
群生しています。

タンポポの黄色と、スミレの紫が見事です。

サイト内の雑草はお掃除の際に抜いてしまいますが、
このスミレたちは大事にとってあります。

また来年は更に増えるんだろうなあ

このスミレ、花が大きいのが特徴です。

種類が違うのでしょうか?
正式な名前は分かりませんが
凛として、生命力のあるこの花は
小さくてもしっかり自己主張していますよ(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿