2012年10月24日水曜日

野鳥がいっぱい

キャンプ場の周りの森から聞こえる鳥たちの声に
耳を澄ますと・・・・

数えきれないくらいの種類の鳴き声が聞こえます。

今まで、あ~雀か~と思っていた鳥もよく見ると
実は種類が違っていて、部分的に綺麗な色をしていたりするんですね。
こうしてちょっと見え出すと面白い!鳥の世界~♪

イソヒヨドリのオスは毎日、キャンプ場の管理棟の屋根にとまってます(^^)


昨日はキャンプ場の中をうろうろ歩くアオサギ!
羽を怪我しているのか、飛べないようで、うろうろと
歩き回っていました。
キャンプ場のオヤジさんがカメラを構えて追いかけていましたから
近いうちにジャックの航海日誌で画像が見れると思います(^^)
楽しみ(^^)


そんな鳥たちを見て、あ~~、これがALEX(キャンプ場の常連さんで野鳥に詳しい方なんです)さんが言ってた鳥かなあ~なんて思いながらも
よくわからない・・・・

そんなジレンマから脱出する為に
買っちゃいましたこの本!
この本を見てると、この辺りで見かける鳥が
沢山載っていました(^^)

ハヤブサかチョウゲンポウか、はたまたツミ?かはわかりませんが、
いつも同じ場所で見かけます。
最初はトビかと思ったけれど、
違うんですよね~。
顔が!

紀和町大栗須の民家近くでいつも見かけるんですが
人里に来るものなんでしょうか~?
誰かエサでもあげてるのかなあ。



以前、丸山千枚田の上の方の木に、いつも2羽でとまっている大きな鳥。
な~に~?
キジのメスかなあ~?と思っていたあれは、ヤマドリだったのかな?
まだまだ??が多いのですが、これをパシャっと写真に納めることが出来たら
はっきりわかるんですけどね。
鳥の動きに追いついて行けてないので、まだまだ撮影は先の事・・・・(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿