2014年1月2日木曜日

2014年!新年明けましておめでとうございます!

今年も年末年始をキャンプ場で過ごすお客様と共に
賑やかな新年を迎える事が出来ました。
どうぞ、本年も何卒宜しくお願い申し上げます。
昨年から始めた餅つき大会も
キャンプ場のお客様、そして地元の方々に
ご参加頂き、つきたてのお餅を食べながらの
楽しい元旦となりましたよ(^^)
ドッグランの出来た千枚田荘も
沢山のワンコが来てくれました!


ココちゃんはジャックの前でゴロン!ゴロ~ん!
おっ♡ ♡ 遊んでくれるの?と
近づくと・・・・ガウガウ~~~!!
え~~??どういうこと?
どうしたらいいの~?
とジャックもタジタジ・・戸惑い気味
いや~ん、もう!いけずぅ~(苦笑)

そして右側はワンコ2匹と来てくれたファミリー
お兄ちゃんたちは恥ずかしかったのかなあ。
お姉ちゃんとワンコでハーイポーズ!
ありゃりゃ?向こうむいちゃってる(苦笑)
群馬から、熊野川をカヌーで下る為に来てくれた
Iさんファミリーのターリーペア
カヌーにも一緒に乗っちゃうかっこいいラブくん
お名前聞いたのに、メモってないから
わかんなくなっちゃった(汗)ごめんなさい!

餅つき大会ではつきたて餅を皆で丸めて大根おろしや
きな粉、あんこ、お雑煮でわいわい
今年は頑張っておせちも作ったよ~!
みんなで交代でぺったんぺったん!
がんばれ~~~!
もち米が多すぎて、最後は大人の男性陣が頑張って
くれてましたが・・・・

途中から、なんと!餅つき機という強力な
助っ人が登場し、最後は機械任せ(笑)
早いねえ~~機械は!!

最後のおおとり!!
ここでは生卵の黄身と砂糖を投入し、
卵もちになりました。
ほんのり甘い、黄色いお餅です。

ご家族で連泊中のお客様のところに
尾鷲から遊びに来てくれたお友達ファミリーも
餅つきに参加してくれましたよ(^^)

年末から年越しキャンプのお客様
愛犬 ハルくんと夜空の星を撮影したのだそうです。
空気の澄んだ熊野の夜空は
普段では見えない星も見えたそうですよ

ご家族で年越しキャンプ!
バンガローは暖房完備だから
小さい子供さんがいても安心ですね(^^)
雪は降らなくても朝晩は冷えますからねえ~。




そして

みんなが帰ったあと

おせちの残りをつつく私たちのそばで

おせちをがん見・・・・

じ~~~~っと

がん見・・・

かと思ったら  いつの間にかこのまま目を閉じてウトウト

さすがのジャックもお疲れのようです(笑)

無事に新たな一年を始められたことに感謝しながら

また沢山の出会いを熊野でお待ちしております

皆様、どうぞ良い一年を~!















0 件のコメント:

コメントを投稿