2013年11月28日木曜日

ツエノ峰が面白い! 行くなら 今でしょ!


寒くなりましたね~。
熊野も朝晩冷えて、日によっては雲海も出るようになりました。
早朝の雲海から登る日の出はそれはもう~
言葉にならない美しい光景です。


千枚田荘から車で20分でこの絶景ポイントまでいく事が出来ます。
この雲の中に千枚田荘やキャンプ場もあるんですよ~(^^)
ツエノ峰 
パラグライダー体験もここから飛び立ちます(^^)


途中の荒れていた道も綺麗に整備されたので、とても行きやすくなりました。
今日はJackとViviもツエノ峰を歩きますよ~♪
雲海の後はこういう真っ青な空が広がります!
東紀州イーグルスのパラグライダー体験は
ここからスタタタタタッ!と飛び立ちます。



右に行くと木津呂へ 
12/1の熊野トレイルマラソンのコースはこちらです。

左は所山方面へ下っていく道。
今日は日当たりの良いこちらのコースを歩く事にしました。
さて出発~
植物もいろいろで楽しい
野鳥の声も聞こえます
あっちきょろきょろ、こっちきょろきょろ



なんと、Vivi姉さん 早いです!
最近、足取りが軽快になった気がしますが
山歩きもなんのその
Jack 置いてかれたねえ~。
ごめんよ。私のペースが遅すぎなんやわ。
写真撮ったり、野鳥探したり、双眼鏡のぞいたりで
忙しいもんですからね(苦笑)
山道を歩くと楽しいものが沢山!
なかなか前に進めません。
今日は途中で引き返しましたが、次回は下まで歩いてみましょう!
Vivi 姉さん、ちょいと休憩
ほかほか陽気でご満悦のご様子(笑)
ツエノ峰から下る道脇には
綺麗な紅葉も見られます
 
車で登って、途中から山を探索。

明るくて気持ちの良いお勧めのコースです。

0 件のコメント:

コメントを投稿