2013年5月4日土曜日

お天気に注意してください

朝から晴れていていい天気~、山で、川で、サイクリング、登山・・・思う存分体を動かして楽しみたくなりますね~!!

でも、天気の急変には充分に気をつけてくださいね。穏やかで晴れている日でも、日本列島上空に寒気が流れ込んできている日には、午後になるとモクモクと真っ黒な雲が現れ、急に雷が鳴り、雨や雹(ひょう)が降ってくることがあります。

上流で急激な大雨になると突然川が増水して鉄砲水が襲ってきたり、また、落雷による被害に遭ってしまうこともありますので、アウトドアを楽しまれる方はこれからの季節、お天気に充分気をつけてくださいね。


初夏、盛夏と自然の中に繰り出したくてうずうずし始める時期、自然と上手に付き合いながら、至福のアウトドアひと時を楽しみましょうね^^



こーんな雲には気をつけましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿